ガバナー紹介

ライオンズの歴史 〜鹿児島と沖縄が共に〜


本年はライオンズクラブが誕生して70年を迎える年となります。1952年3月に東京ライオンズクラブが結成され日本における歴史が始まりました。
337-D地区では、沖縄が1972年に本土復帰を果たし50年、「沖縄ライオンズクラブ」が1958年12月18日に結成され「鹿児島ライオンズクラブ」が1960年6月2日に結成されました。私は今、この歴史と伝統のある337-D地区が更に、「地域の皆様に貢献」し、会員が楽しく、活動するライオンズクラブを目指します。

 
 

今こそ「あなたの近くに、奉仕を待つ人が」

2020年に世界で感染が爆発した「新型コロ ナウイルス」の猛威は2年経った今でも、衰えを見せません。経済もコロナ禍前の水準に戻っていませんし、我々の生活もいまだ制約の中にあって 我慢を強いられています。
世界では700万人を超す命を奪った「新型コロナウイルス」が社会を大きく転換してしまいました。

ライオンズに目を転じて見ると、残念ながらここ数年、会員は減少傾向にあります。例会や奉仕事業も中止や延期を余儀なくされ、大変なときに有ります。
今こそ337-D地区のクラブが草創期から持ち続けているライオニズムの精神を共にし、先輩ライオンが持っておられた勇気と情熱を引き継ぎ、地域を愛し、地域を思い、地域に感謝して新たなるニーズに合わせた奉仕活動を実践しましょう。

PAGE TOP